折原文庫

業務報告

2004.07.28|comment(0)|snow mobiles

2004.07.27 THINK SYNC TOUR at CLUB QUATTRO Shibuya

 

シンクシンクツアーで折原がDJとしてプレイしたバージョンをお聞かせいたします。実際はあと2曲プレイしましたが、自分的判断でカットしました。だいたい全部アップしたらせっかく来てくれた人に申し訳ないしね。MP3形式で約30MBあります。聞く時はできる限り大きな音で聞くこと。

 

Think Sync Tour 2004.07.27 snow mobiles Remix (mp3)

 


SET LIST

 

1:氷質幻想/スノーモービルズ(2004 Remix)
1st Albumの中でもかなり隠れた存在であるこの曲を、バリバリのブレイクビーツでリミックス。ちなみにブレイクビーツはMeat Beat Manifestoから抜いてます。かなりカックイイでしょ?スノモーってこんなバンドじゃないんですけど。

 

2:Cyclingle (さいくりんぐる)/snowhere(2004 Edit)
以前スノモーのアンビエントユニット「snowhere」としてスクーデリアとマイクロスターと一緒にクアトロでイベントに出たことがあります。その時のインスト版「さいくりんぐる」をさらに加工。中途半端なジャングルが懐かしさたっぷり?

 

3:除夜/スノーモービルズ(Pre-Production 2004 Edit)
家のテープを漁ったら、自画自賛の名作「風note」は完成に至まで様々なバージョン違いが残っていました。「除夜」の初期版はリズムがブレイクビーツっぽくなっていて、ちょっとニューウェーブな雰囲気もありました。

 

4:夢の細道/スノーモービルズ(Pre-Production 2004 Edit)
これもまた初期版。でも「除夜」と同じくデモテープではありません。どちらとも一回これで完成していたのです。それをさらに大幅に変更してみなさんが聞いているバージョンになったのですな。この曲は最初こんなふうな、「打ち込みニューオリンズ」という顔を持っていたのでした。

 

5:Farmer's Song(農場の四季)/snowhere(2004 Edit)
「さいくりんぐる」と同じく当時のイベントでプレイしたインストを再構築。この曲はスノモーを始める前に作ったのですが、イマジネーション豊かな今でもお気に入りの作品です。

 

6:フィールドワーク/スノーモービルズ(2004 Remix)
2ndシングルの傑作を、当時から気になっていたリズムの弱さを克服させて蘇った、ある意味かなり理想に近いバージョン。といっても実はハネた4つ打のブレイクビーツを足してちょっといじってあるだけという、お手軽かつ納得の仕上がりとなったリミックス。かなりマッチョな感じ。家で聞くより外で聞くといいかも。