活動情報

デビュー20周年記念ライブ「二十年一日」開催のお知らせ
2017.01.28
シンクシンクレコードのレーベルメイトでもあった、村上ユカとスノモービルズが、デビュー20周年記念ライブを開催いたします。



二十年一日
2017年3月19日(日)@渋谷ラストワルツ
18:30開場、19:00開演
前売:3000円 当日:3500円 税込・ドリンク別
出演:snowhere、村上ユカ、スノーモービルズ
※ご予約はライブハウス、またはTwitter等でメンバーまで直接ご連絡ください。

いやぁ、それにしても20年なんてあっという間ですね!当日はsnowhereも登場したり、ユカ&スノモーもコラボも予定(なんとこれまで一度もやった事がなかった!)。お祭り気分で楽しみたいと思いますので、ぜひご来場ください!
2016年7月10日「我歴STOCK in 女川」出演のお知らせ
2016.05.23
2016年7月10日(日)に宮城県牡鹿郡女川町にて開催される無料音楽イベント「我歴STOCK in 女川 ~新時代編~」に出演いたします。

今回のスノーモービルズは、地元女川の若手ミュージシャンをサポートに迎えたバンド形態でのライブとなります。

お近くにお住まいの方も、そうでない方も、この機会にぜひ女川へお越し下さい。

» 我歴STOCK in 女川 ~新時代編~
イベントライブ出演のお知らせ(10/17追記)
2012.10.14
まともなライブなどやらなくなって久しい我々ですが、縁ありましてイベントに出演することになりましたので、お知らせいたします。

2人での簡単なセットで、4曲ぐらいやらせていただきます。日比谷公園で行われるおながわ秋刀魚収穫祭の翌週ということになります。入場無料ですので、お時間のある方は2週続けて日比谷公園へどうぞ。

10/17追記:スノーモービルズの出演予定時刻は17:30頃となります。

<第29回全国都市緑化フェアTOKYO>
被災地復興支援音楽イベントコンサート answer song~大地の歌~

日時:2012年10月27日(土)16:00-18:30
場所:日比谷野外音楽堂
出演:スノーモービルズ、りくラッツ、「大地の子」and more...
特別企画:「KOINOBORI project」ファッションショー
入場料:無料
当日は日比谷公園にて「HIBIYA AKARI TERRACE2012」も開催

» 第29回全国都市緑化フェアTOKYO
「夕景の魔法」専用サイト&ムービー公開しました。
2011.12.05
スノーモービルズは、本日、宮城県は女川町の万石浦を舞台にした新曲『夕景の魔法』の専用サイトとムービーを公開しました。

『風note』からさらにアーシーに向かったサウンドに、表情豊かな詩とメロディーが薫る心象ポップスです。ミックスには泣く子も黙るポップスウィザード佐藤清喜(microstar)が参加。

さぁ、どなたも風景の中へどうぞ。

» 『夕景の魔法』専用サイト
サイトリニューアルしました。
2011.03.29
ご無沙汰しています。折原です。メンタルスケッチのサーバ移転に伴い、約10年ぶりにサイトをリニューアルしました。とっくのとうにスノモーは解散したんだろうと思っていたそこのアナタ!リニューアルしたっつーことは解散してない(=やる気はまだある)ということです。

今回のリニューアルでは、時代の流れもあって掲示板(BBS)を廃止しました。今後はブログでのコメント機能や、Twitterを活用願います。

あの悪夢の地震がおこった日、オレはモーターが焼き付いて轟音をあげる狭いエレベーターに1人で1時間30分閉じ込められました。ニュースで「壊滅」と報道された宮城の町に住む遠藤さんは、仙台で髪を切っていて無事でしたが、家族を探すため荒廃した風景の中を数日のあいだ旅をしました。

多くの人がそうであるように、僕らもまた混乱を残した頭の中で日々生き、そしてやるべきことをやっています。次の一歩へと跳ねるウサギに象徴されるこの年、新しい僕らの音楽が1日でも早くみんなの心にすきとおった風を吹かせられるように頑張ります。

折原信明
  • 1